レファレンスデータベース > 釣具店での、売れるPOP作成方法とは?【業種別FAQ0905】釣具店での、売れるPOP作成方法とは?【業種別FAQ0905】質問内容POPの作り方、つけ方によって売上が変わると言いますが、売れるPOPの作成方法についてアドバイスしてください。回答内容最近では、安価なパソコンが普及し、中小店でもきれいに印刷したポップの作成が可能になりました。しかし、きれいなポップを作成すれば即売上アップにつながるというわけではありません。いくらきれいに印刷していても、商品名と価格しか記載していなければたいした効果はないでしょう。「おすすめ!」とか「売れてます!」というフレーズもそれなりに効果的ですが、ほとんどのお店でやっていますので、それほどインパクトはありません。機能とか性能の詳細な説明を書くことも必要なことですが、今はどのメーカーの商品も機能・性能の差があまりありませんので、同じような表現の繰り返しになってしまいます。 では、どんなポップを作ればよいのでしょうか。一つは分かりやすさ、もう一つはお客様の心に響くフレーズです。分かりやすさという点では、初心者でも分かりやすい説明をつけてあげることです。心に響くフレーズという点では、店主、店員の生の声、お客様の声などを入れてみるとか、思わず欲しくなるようなコメントを入れることです。回答館・回答団体岡山県産業振興財団カテゴリ情報レファレンスデータベース > レファレンス事例データ > 岡山県産業振興財団レファレンスデータベース > レファレンス事例データ > 岡山県産業振興財団メタデータレファレンス事例タイトルレファレンス事例タイトル釣具店での、売れるPOP作成方法とは?【業種別FAQ0905】(ツリグテンデノ ウレルPOPサクセイホウホウトワ ギョウシュベツFAQ0905)回答した図書館または団体回答した図書館または団体岡山県産業振興財団(オカヤマケンサンギョウシンコウザイダン)情報源(回答)情報源(回答)・草野 栄路(中小企業診断士) Email: visco@po.harenet.ne.jp TEL086-244-6662 FAX086-244-1351 NDC分類NDC分類673 利用対象者利用対象者全年齢, 高校生検索キーワード検索キーワード商店公開日公開日2011-02-16このページのURLこのページのURLhttp://digioka.libnet.pref.okayama.jp/detail-jp/id/ref/M2007101016221361568関連するコンテンツ郷土情報ネットワーク続きはこちら >レファレンスデータベース続きはこちら >