レファレンスデータベース > 店舗販売での売上改善に役立つ本は?店舗販売での売上改善に役立つ本は?質問内容当社は、店舗を構えて商売をしていますが、客の入りが今ひとつです。顧客満足を高める方法はいろいろと試みてはいますが、成果が上がっていません。店舗売上を上げる方法について何かよい参考書はないでしょうか?回答内容店舗に訪れる人を来店者、購入してくれた人を購入者と呼びますが、この購入者を一回きりのお客さんではなく、リピーター、さらにはお店のファンにすることが売上アップの近道です。そのためには、「クレームはありがたい顧客の声」と捉えるなどの、顧客満足に向けての全員の意識改革が必要となります。 顧客をお店のリピーター、さらにはファンにしてしまう具体的な意識の持ち方や行動に関して詳しいのは、中谷彰宏著『あなたのお客さんになりたい!』三笠書房(2003年)でしょう。 この本は、「閉店間際のお客さんを大切にしよう」など、お客さんが喜ぶ48のヒントを中心に具体的な事例を交えながら、顧客満足向上策を解説しています。回答館・回答団体岡山県産業振興財団カテゴリ情報レファレンスデータベース > レファレンス事例データ > 岡山県産業振興財団レファレンスデータベース > レファレンス事例データ > 岡山県産業振興財団メタデータレファレンス事例タイトルレファレンス事例タイトル店舗販売での売上改善に役立つ本は?(テンポハンバイデノウリアゲカイゼンニヤクダツホンワ)回答した図書館または団体回答した図書館または団体岡山県産業振興財団(オカヤマケンサンギョウシンコウザイダン)情報源(回答)情報源(回答)・白神 康信(中小企業診断士) Email: shiraga@kurashiki.co.jp TEL086-225-4552 FAX086-223-5966 http://www.mikasashobo.co.jp/NDC分類NDC分類673.3 利用対象者利用対象者全年齢, 高校生検索キーワード検索キーワードサービス公開日公開日2011-02-16このページのURLこのページのURLhttp://digioka.libnet.pref.okayama.jp/detail-jp/id/ref/M2008030721261765694関連するコンテンツ郷土情報ネットワーク続きはこちら >レファレンスデータベース続きはこちら >