レファレンスデータベース > 筋論クレーマー筋論クレーマーしつもんないよう筋論クレーマーについて知りたいかいとうないよう筋論クレーマーとは、田中正博(田中危機管理・広報事務所 所長)が命名した言葉で、筋道の通った理屈で、疑問や問題を提示してくるクレーマーのことを指す。田中正博は、『実践自治体の危機管理』および雑誌論文の「社内に危機管理意識を浸透させるために ~危機管理は『知識』より『意識』~」で、自治体および企業の危機管理の観点から、筋論クレーマーの特徴、初期対応心得について解説している。かいとうかん・かいとうだんたい岡山県立図書館カテゴリじょうほうレファレンスデータベース > レファレンス事例データ > 岡山県立図書館レファレンスデータベース > レファレンス事例データ > 岡山県立図書館メタデータレファレンスじれいタイトルレファレンスじれいタイトル筋論クレーマー(スジロンクレーマー)かいとうしたとしょかんまたはだんたいかいとうしたとしょかんまたはだんたい岡山県立図書館(オカヤマケンリツトショカン)じょうほうげん(かいとう)じょうほうげん(かいとう)田中正博『実践自治体の危機管理』時事通信社,2003,196p.参照はp.30-40. 田中正博「社内に危機管理意識を浸透させるために ~危機管理は『知識』より『意識』~」『Business Research』No.956,2004.2,p.6-13.(当館未所蔵であるが、以下URLを参照可 http://www.bri.or.jp/br/pdf_f/956_01.pdf )かいとうじょうほうげんへのリンクかいとうじょうほうげんへのリンクhttp://www.bri.or.jp/br/pdf_f/956_01.pdfNDCぶんるいNDCぶんるい336:経営管理りようたいしょうしゃりようたいしょうしゃ全年齢かいとうびかいとうび2009-08-09こうかいびこうかいび2011-02-16このページのURLこのページのURLhttp://digioka.libnet.pref.okayama.jp/detail-jp_c/id/ref/M2009080116015976763かんれんするコンテンツきょうどじょうほうネットワークつづきはこちらレファレンスデータベースつづきはこちら