デジタルおかやまだいひゃっか | おかやまけんりつとしょかん

レファレンスデータベース > 筋論クレーマー

筋論クレーマー

しつもんないよう

筋論クレーマーについて知りたい

かいとうないよう

筋論クレーマーとは、田中正博(田中危機管理・広報事務所 所長)が命名した言葉で、筋道の通った理屈で、疑問や問題を提示してくるクレーマーのことを指す。田中正博は、『実践自治体の危機管理』および雑誌論文の「社内に危機管理意識を浸透させるために ~危機管理は『知識』より『意識』~」で、自治体および企業の危機管理の観点から、筋論クレーマーの特徴、初期対応心得について解説している。

かいとうかん・かいとうだんたい

岡山県立図書館

カテゴリじょうほう

カテゴリじょうほうレファレンスデータベースレファレンス事例データ岡山県立図書館

メタデータ

レファレンスじれい
タイトル
レファレンスじれい
タイトル

筋論クレーマー

(スジロンクレーマー)

かいとうしたとしょかんまたはだんたい
かいとうしたとしょかんまたはだんたい

岡山県立図書館

(オカヤマケンリツトショカン)

じょうほうげん(かいとう)
じょうほうげん(かいとう)

田中正博『実践自治体の危機管理』時事通信社,2003,196p.参照はp.30-40. 田中正博「社内に危機管理意識を浸透させるために ~危機管理は『知識』より『意識』~」『Business Research』No.956,2004.2,p.6-13.(当館未所蔵であるが、以下URLを参照可 http://www.bri.or.jp/br/pdf_f/956_01.pdf )

かいとうじょうほうげんへのリンク
かいとうじょうほうげんへのリンク

http://www.bri.or.jp/br/pdf_f/956_01.pdf

NDCぶんるい
NDCぶんるい

336:経営管理

そのほかのメタデータをひらく
このページのURL
このページのURL

http://digioka.libnet.pref.okayama.jp/detail-jp_c/id/ref/M2009080116015976763